お知らせ&お役立ち情報お知らせ&お役立ち情報

2020.08.21代表のFPブログ

相続・遺言の無料相談会 in 月見の里学遊館

 

こんにちは、本当に暑い日が続きますね。
外に出るたびに気力と体力が吸い取られる感じです。

この暑い中ですが、
8月29日(土)に【相続・遺言の無料相談会】
を月見の里学遊館で開催します。

コロナウィルス影響もあり、2月以来の久しぶりの開催となります。
最近の相談や依頼を頂く方の中には、亡くなったのが1月2月という方も少なくありません。

コロナウィルスの関係で手続きできず困っている方も多いのかもしれませんね。

多くの場合、相談の中で
『相続手続きって期限があるんですよね?』と質問をされます。

相続手続きで期限があるものとしては、
・相続放棄、限定承認の手続き・・・3ヶ月
・準確定申告(確定申告が必要な人)・・・4ヶ月
・相続税の申告・・・10ヶ月 などがあります。

準確定申告や相続税の申告が必要な人は、そう多くないのが実情ですので
実際に期限がある人は、多くありません。
(相続税の申告は、全国平均で12人に1人ぐらい)

そして現状では、
・不動産の名義変更
・銀行の解約 等には期限がありません。

銀行などは、待ち時間も長いですし、腰が引けちゃいますよね。
しかし、そのままにしておくのも気持ち良くない。

そんなご時世もあってか
『すべて相続手続きを任せたい!』
というお客様が本当に多くなりした。
1日で銀行を3件はしごなんてことも良くあります。

併設している袋井相続サポートセンターでは、
戸籍の請求から銀行の解約手続き・各種名義変更まで
ほぼ全ての手続きを代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

そして、無料相談会のチラシも久しぶりに刷新しました!

お盆休み前に、色々なチラシを参考に急いで作成しましたが、
なかなか上手くできたと自画自賛しています。

しかし、印刷後の確認で誤記が・・・・
時間がある人はも見つけてみてください。

本日、袋井市の一部地域に新聞折込として入っております。

当日は、コロナ対策を万全にお待ちしております。

 


相続対策 / 相続手続き / 相続税対策 / FP永井

お知らせ&お役立ち情報
トップに戻る

無理な営業はいたしません。
お気軽にご相談ください。

Copyright © Smileplanning All Rights Reserved.

pagetop